生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

納期ギリギリ昼夜忘却ボーイズ

十一月十六日、晴れ。 昨夜から半徹夜、仮眠と仕事を短時間で繰り返してフニャフニャになる。 なんとか先方のお許しが出る曲を納品、昼過ぎに解放されて力尽きる。 夜、新宿でアイドランクの公式イベントがあるのでロフトカフェへ。 アイドランクもその周辺…

まりんの12bit事情が知りたいよ

十一月十四日、曇り。 朝からプロテイン。 朝飯食って割といい調子。昨日の筋トレでベンチプレスの負荷を上げたので上半身が死んでいる。 ガルモの5、はやくSwitchで出てくれ。 仕事がある程度ある、着手する隙間なので次に取り掛かる。 取り掛かるのだが、K…

気圧に潰されないために必死で筋トレをする

十一月十三日、晴れ時々雨。 気圧爆下がりリーチ。 昨日鍋を作っておいたおかげで朝食が楽で朝の起動がスムース。 請求書を書く。請求書を書いてpdfに出力してプリンターから紙に印刷して封筒に入れて切手を貼って宛名を書いてポストへ入れるというのは非常…

早寝早起き成功、テキパキした仕事微妙、ノルマ達成

十一月十二日、曇り時々晴れ。 頑張って早起きする。8時。 かなり朦朧とはしており、朝一番の仕事を終えたあと窓際に布団を敷き直して日光を浴びる。 なんとかかんとかやる気が出てきたのが恐らく14時頃。 2曲分のデータ書き出しやら歌詞やらメールやらバー…

FKAツイ

十一月十一日、晴れ。 気圧が爆下がり、体調爆下がり。 気圧からの逃亡に失敗、TJNYアワードのために今年を振り返るので精一杯。 ひなたぼっこでどうにもならず、昼寝。 例の施術のために夜外出、西大島。 帰りに吉野家の牛丼を食って買える。今の家の周りに…

散歩してひなたぼっこして昼寝する日曜日があってもいい

十一月十日、晴れ。 ゆっくり起きてゆっくり散歩をしてブリトー買い食い。公園にいる子供達や散歩中の犬たちを眺めてのんびりする。 人とおりのんびりして帰ってくると14時、ぼんやりしていると16時、昼寝をしたら18時、おなかがすいたねと言いながらメシを…

DJに始まり、DJに終わる。

十一月九日、晴れ。 今日はDJなのだが全く用意ができていない。起床即選曲開始。 他の出演者や客層からどうなることが読めない、普通にクラブミュージックをかける場ではないことだけは直感で感じたので今までまともにやったことのないアニソンDJのためにア…

ギターのことを考えながらベースを打ち込んでゆく

十一月八日、晴れ。 9時過ぎ起床。アイカツ!を観ながらご飯を食べたりひなたぼっこをしたり。 正午あたりから気合と本腰を入れて仕事。開始。 ギターを弾くぞと気合を入れてみたものの、一番必要なパートはエレキベースなのではないか?という解答に辿り着…

電話とメールと筋肉の追い込み

十一月六日、曇り。 わりと気絶しており、起きたら午後12時半。 メールを確認してボンヤリしているところに電話が来て起きる。 昨日の鍋の続きを食う。 メールと電話による事務的な確認のやり取り、およびデータの書き出しや投げあいなどをしているとあっと…

昼食にナポリタン、夕食に鍋

十一月六日、晴れ。 田代まさし逮捕。薬物中毒者に対する偏見が悲しい、もしくはこうやって少しずつ理解が進んでゆくのか。 10時頃起床。次の進捗どうですかが現れる。困る。 Mini Moogがベースとしては良いがリードにするとヌケが悪いのはソフトゆえなのか…

フリーランスの社畜

十一月五日、晴れ。 昼も夜もなく、半ば徹夜のような調子で曲を作って5時頃に寝て14時ぐらいにワープする。先週の自分のツケではあるのだが、もう何がなんだか。 一応今日のノルマを無事達成する。次のリテイクが明日のノルマとして発生するのだが。 適当に…

アビーロードのリマスターがめちゃめちゃ位相をいじっていて今っぽいのだがエンジニアはファンに殴り殺されないだろうか

十一月四日、曇り。 YMCKのリリパに行けない。 旅館にテレビがあったのでつけてみるとワイドショーでやっている内容が「いかがだったでしょうか?」の映像版でもの時間のテレビはダメだにゃあという気持ち。 山形の蕎麦を食って、新幹線に乗って、夕食にココ…

「健康と幸福、温かな人間関係」

十一月三日、曇り。 文化の日だなんぞと言うが明治節をGHQが無理矢理変えた日であるからして何が文化であるのかわからない。休みが多いのは良いことに感じられるが、残念ながら私は祝日に関係なく振り回されるので休みの恩恵も特にない。 法事が行われる。法…

締切突破後弾丸法事ツアー

十一月二日、晴れ。 横山健の新しいギターが出たんだってね。搾精病棟作者あとがきがヤバい。いいですね。 週末にいわゆる法事があるため新幹線に転がり込んで山形へ向かう。最中BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンでグールドのバッハを聴き続ける。限…

月末週末締切末

十一月一日、晴れ。 神奈川県警が詐欺の受け子をしたり、セコムが窃盗を行ったり。室町時代か?ドワンゴ退職エントリが流行ったり。キリヤマ太一氏の訃報があったり。P3P発売10周年だったり。 ひなたぼっこしないと持たない。近所のベンチでボンヤリしながら…

おさんぽしてひなたぼっこしてバナナ食べてお昼寝しな

十月三十一日、曇り。 首里城が燃える。 朝からナンバガを弾いていたがなんなんだ? 締切が大量に押し寄せてきてなんもかんもわからなくなっていた昨日。 ひとまず家に籠もっていると何も改善しないので開き直って外に出ておさんぽ、ひなたぼっこ。バナナ買…

からだにやさしく

十月三十日、晴れ。 10時頃起床。ポカポカ陽気。散歩すれば良かったですね。 朝飯を食った後に牛レバーをAnovaで63度1時間にセット。その間にリングフィットアドベンチャーを行う。 昼食で試しに半生牛レバーを食べてみるとたしかに美味い。確かに美味いのだ…

菅原道真、そして崇徳院

一月二十九日、曇り。 寒い。朝食を作って食べてリングフィットアドベンチャーを行う。 爽やかな午前、そして昼からのすばらしい眠気。気絶して目が覚めると16時のコンボを綺麗にキメる。 いうて仕事はしなきゃいけないんだよなと思って映像音楽をやろうとす…

朝運動をしても午後さわやかに過ごせるとは限らない

十月二十八日、晴れ。 八千草薫が亡くなる。 起床めしリングフィットアドベンチャー。 爽やかな午前、すばらしい午前。 眠くなる午後、いつものテンションに戻る午後。 ドスドスドスの元ネタを調べて海原雄山を語るマシーナリーとも子の記事に当たったりする…

M3とゆで太郎とリングフィットアドベンチャー

十月二十七日、曇り。 M3です。Kanye Westの新譜を聴きながら流通センターへ向かう。 設営までは笛がいたのだが開場と同時に一人ぼっちでお店番をする。 一人ぼっちだと散歩買い出しができないのがキビシイ。それと昼頃になると眠気が襲ってきたキビシイ。ア…

筋トレをすると若干正気に戻る

十月二十六日、晴れのち曇り。 9時に目が覚める。昨日のカオマンガイの残りを朝食に。 筋トレに行かないとこれはダメかもしれないという感じのボンヤリ感。 意を決して筋トレへ行く。ベンチプレスを久しぶりにやって上半身死亡。 帰宅。リングフィットアドベ…

勝利カオマンガイ

十月二十五日、雨。 在宅仕事の人がもう一人いるのでキチンとしたスタートに成功、仕事が捗る。 仕事が捗ったのだが改めて積まれている仕事の量と残された時間を見てゲーッ。 飯を作り、曲を作り、14時の睡魔にやられて軽く気絶し、復帰、昼食、ToDoを整理し…

「家でごろごろしながら三文記事を読み漁って知見を得る振りをしながらのびのびと生きていきたい」

十月二十四日、曇のち雨。 完全にバッド。なんもやる気せぇへん。 抜け出したいのだが抜け出すほどの気力もない。迫る締切に対する焦燥感は募る。 ラザニアを食べるが足りなかったのでレトルトのグリーンカレーを食べる。 NHK英雄たちの選択で月山富田城の特…

生活はできそう?それはまだ

十月二十三日、晴れ。 起きてとりあえずひなたぼっこを行う。12時ぐらいだったが。 しかしどうもボンヤリしてしまっていけない。三時間ぐらいボンヤリ、VRChatにデスクトップモードでログインしているとブラジル人に囲まれ、悪いポルトガル語を教わる。 あま…

コイル男の行方は?

十月二十二日、曇り。 天皇即位礼正殿の儀。インターネットでぼんやりと眺めているとどんどん時間が過ぎていくではないか。 昨日の参鶏湯の残りを平らげる。 気温と気圧のせいか、夜ふかしのせいか、なんだか眠い。寝る。 寝すぎた。 ココイチのカレーを食べ…

どたばたしていた

十月二十一日、曇り。 飛び起きて医者へ行く。 医者行ったついでに田奈辺でそばを手繰る。ここのお蕎麦はとても繊細なバランスで成り立っていて上品だ。蕎麦の香り、やや辛めでサッパリした返し、この2つを繰り返しながら途中に瑞々しく薄切りのネギ、ツンと…

DEJA VU! I'VE JUST BEEN IN THIS PLACE BEFORE, HIGHER ON THE STREET!

十月二十日、曇り。 寝ている。なんだか沢山寝ていた。 よく寝ていたので記憶が薄い。ご飯を食べて、追いシリアルをして、寝ていた。 BEASTARSを観たり。 起きてSynth1でトランスを作ったり。ひたすらDeja vuを聴いていたり。 とにかく体をavexにするための…

かけ録りとトム・ウェイツ

十月十九日、曇り。 9時の目覚まし、眠い。 米を食って味噌汁を吸って足りなかったのでオールブランを流し込む。 まず野方へ。NEVE1037とUA1176のクローンが導入されており、何も分からぬままかけ録りを行う。 かけ録りを適当にやったまま代々木八幡へ移動、…

Jacques Greeneに寄せる全面的な信頼

十月十八日、雨。 ロシア大使館がいつもの調子で小池百合子にツッコミを入れる。 朝白米が炊いてあると嬉しい!とりあえず朝食による滑り出し失敗は防ぐことに成功する。 自分は良くなっている、そう言い聞かせながらたまっていたメールの連絡を一つずつ一つ…

DDG4とiLok

十月十七日、雨。 小池百合子がIOCにキレる。ずっと雨でイヤデスネ―。 二度寝して11時半に起床。とてもダルい。劇的な変化にはたどり着けないようだ。 打ち合わせまでの間に新しい作業報告をするつもりだったのだが完全にダウン。 ボンヤリとPSO2アニメを観…