生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2015-04-13から1日間の記事一覧

スティングになりたい

www.youtube.com この頃のスティングは絶頂期だし、ヴィニー・カリウタのドラムが最高すぎる。 ワンオブザモスト好きなドラマー。 5/8拍子だけれどハイハットのアクセントが4つごとなので裏返って戻ってくる、シンプルだけどトリッキーなポリリズム。3拍フレ…

大きくなったらヴィニー・カリウタになりたい

夜更かしをしてしまったわりには8時頃にスッキリと目が覚める。ブレない標準的な生活がだいぶ戻ってきた。アイマスクと耳栓、圧倒的に強い。 雨と低気圧で結構ダルくなりがちなパターンかと思ったがDAWいじりで乗り切る。外出はする気になれなかったが。 午…

オスカー・ピーターソンがドラムンベースをやっていた

www.youtube.com ジャズ(1970年)だと思って開いたらドラムンベースだった時の顔。優勝。 ちなみにジョージ・ムラーツが26歳でチェコ以外に出てきたばかりの頃らしい。 CD欲しいけど高騰してて悲しい。

日曜日はダラダラして過ごしたい

さすがに昨日の疲れがあったのでゆっくりして過ごす。二度寝して10時ぐらいまで。 全身が重かったので、てさぐれ部活ものを観ながらダラダラ過ごす。もう一度寝る。 昼過ぎから先代のPCをクリーンインストールしようと試みる。 hp製でWindowsのインストール…