生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2015-12-11から1日間の記事一覧

『螺旋人リアリズム ポケット画集』著:速水螺旋人

『速水螺旋人の馬車馬大作戦 bis 赤本』を読み、黒本の方を積んだままにしていたのだが同じく本棚に入れたままのこいつを先に手にとってみたら速水螺旋人氏の同人誌をそのまま300ページ以上まとめたようなイラスト集であり馬車馬大作戦より気軽に読んで好き…

イスラム国の野望 著:高橋和夫

ものの数時間で読み終わるほど平易に書かれた中東情勢に関する入門書。 恐ろしく読み易くできているのでとっかかりとしては良い本なのではないだろうか。 デヴィッド・ペトレイアス元大将の現地民への友好的な戦略、そもそものサイクス・ピコ協定による話の…

日付が変わるその前に

また起きたら13時。オイオイ勘弁してくれ。 すべて日頃の行いであり、もう少し生活をコントロールする意思や習慣をつけていかないとよろしくない。 もはや完全にバッド。気分転換に散歩をしてみるが気温が24度に到達しようと斜陽であることには変わりない。 …

国際面や社会面を読んでいる時自分の人生を棚上げしがち

13時起床、正直な目を疑う。駆け出しでコケるとこうもうまくいかないものか。ピアノを打ち込んだりするがアレンジがピンと来ない時というのはとても辛い。息抜きにDarkest Hourをやろうとするが日本語化MODを入れるだけで終わる。コミケで出す新譜のジャケの…