生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

豚はバラよりナンタラカンタラ

朝5時頃に目が覚める、他にやることもないので割と早々と仙川へ行き曲を作ったりつまづいたりする。
無音を恐れずキメを増産しないとどうにもならない実感が増す。


朝昼と二食連続で麻婆茄子だった。冷蔵庫でしなびて赤くなった茄子がメンマのような新食感で意外な美味しさを醸し出していた。晩秋の茄子は珍妙である。


君は薔薇より美しい、いい曲だ。ディミニッシュがニクい。パッシングじゃないディミニッシュなんて呼ぶんだ。#IIdimだからスーパートニックディミニッシュとかでいいのか。呼び方なんてどうでもいいのだ。こんな曲を作れる人間になりたいしこんな曲が歌える人間になりたい。そもそも人間なのかが怪しい。君は変わった。人間じゃなくなった。