生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

武力は己を救う

tofubeatsの誕生日パーティーは断念して茶箱の新作発表会へ。
行くはずが原付が事故る。現場検証と諸々で新作発表会も諦めることに。
五体満足、どこもぶつけず捻らず車体も前カゴがクッションになってほぼ無傷で自走可能なのが不幸中の幸い。だったのだが相手、警察、保険屋への連絡が思っていたより手間でテンションが下がる。警察への不信感が強まる。
若い巡査はなぜ愚鈍で融通の効かない木偶の坊のような人ばかりなのだろうか。そんなにティピカルな職があっていいのか。もう少し小動物的な巡査がいてもいいんじゃないか。俺はなんだか悲しくなってきたよ。無力だよ。超えちゃいけないライン考えろよ。