生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

祈れ呪うな

いい曲ができた。いい曲ができたと思う。
なんだか不完全燃焼な感じがする。自分の(メロをMIDIでポチポチ打って)作る曲はメロディの跳躍がワタワタしていてすごく歌いづらい印象がある。
あとは単純に今日体調が悪くてテンションが低くて機嫌が悪い。食い物が悪かったのと胃薬が切れていて胃腸がつらい。

やり切った感じがしなくてなんだかモヤモヤする。

祈れ呪うな呪詛を吐くな。
皮肉と愚痴を履き違えるな。結局人に責任をなすりつけたり悪く言う癖がつくだけの悪癖になる。言う時は然るべき場所でまとめて吐け。日頃から愚痴をこぼす人間になるな。