生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

体力 つける 方法 やり方

もはや毎日日記を書いたのか、書いていないのか、それすらおぼつかない。覚えが束につかない、覚束ないのである。
昨日は綱島温泉でヤンヤヤンヤしていたが、やはりまともな食事をしない(つまみ、ケーキ、果ては余ったクリームチーズを300g一人で食べていた)ことで胃に相当なダメージを負ってしまった。タダメシだから食わなきゃ損だという卑しい心がこのような事態を招いたのである。もしくはMOTTAINAIの精神。
更にクラシックギターで弾き語りを行ったのだが、これをハードケースに入れて片手でブラブラと持ち歩いていたのがまた肩にきている。肩だけは弱いので勘弁願いたい。


そんな状態でツケを背負って今日は目覚め、吉祥寺へiPhone5sを買いに行く。iPhone4から耐えてきたので十分だったとは思う。よくもまあ3世代分も壊さず使えたものだと我ながら思う。一度はApple Storeに泣きついたり、その後も電源ボタンが死んでいたり、この前もうっかり水没させるがギリギリのところで生還するなど相当綱渡りな扱いではあったものの。なんとかiPod touchとして使える程度には無事である。今この文章もそのiPhone4から書いているわけだし。

年の瀬なのかなんなのか、携帯電話屋に「1時間半お待ちください」と言われたはずが2時間半待たされ、吉祥寺で人混み酔いをしてすっかりグロッギー。もっと強くなりたい。斉藤和義ぐらいでいい。

帰宅後完全に廃人となりまさかの1タスクで終わってしまうというミラクル。今現在もiPhoneのデータ引き継ぎが終わらずグッタリしている。USB2.0などという過去の規格でなぜこのような最先端の端末のデータのやりとりを行っているのか。それだけは信じられない。ライトニングケーブルがなんだというのだ。USB3.0ぐらいとっとと対応しろ。リア充爆発しろ。俺は眠いんだ。まだ子供が食べてるでしょが。殺人者と同じ部屋にいられるか、俺は自分の部屋で寝るからな。