生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

東京地方に大雨が降り続けて

やはりブログというのはワールドワイドウェブで公開されている以上、外に向かっているもので日記とは違うのだなと思う昨日今日。
あまり人にベラベラ話せないことや内省的なことが多かった。
ブログに書けることとしては今日の天気の悪さでそれらの思考が悪い方向に傾いてなかなかのバッドトリップを醸し出してただひたすら寝ているばかりだったというところだろうか。
冬と春の変わり目は毎年何かしらこじらせる。今までそれは2月のジンクスだったのだが今年は3月にピークが来てしまったようだ。今日の雨と低気圧は本当に頭がボーッとして悪いことばかり考えてしまった。
久しぶりに絶望的な気分に打ち勝つことができず鬱々と浸ってしまった。もはやそれを払いのける方法を知っているはずなのだが、病は気から気は病から。体調に左右されないもっと強い意志が欲しい。頻度が減っただけでも成長はしているということなのだろう。