生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ボヤボヤしてたらパトレイバーが最終日だった

鼻炎の薬で眠い状態が月曜から続いており、ついに飲み終えて眠くない人生が始まるはずなのに鼻炎と声枯れは完治していない。ほぼほぼ改善されて小康状態ではあるのだが自己採点のハードルも上がってきておりそうも簡単には行かない。
渋谷へ行こうかとも思っていたのだが雨や明日の体力の不安で結局家にいる。

実写版パトレイバーの第2章が最終日であることに気付き地元府中のTOHOシネマズにだけ出かける。ひどかった。押井の息がかかっているものの直にメガホン取っているわけでもない、振り切れていない半端さが。
そもそも押井作品がどちらかといえば嫌いな作品の方が多いのだけれど食わず嫌いは良くないといったノリで観るようになり、更に漫画版パトレイバーも今更全巻買って読んでしまい、退くに退けないので。もっと予算があれば、面白くできるのかとも思うけどそうじゃねぇよなぁ。竹中直人の存在感だけはすごかったし、役の作り込みや役者の技量なのかなぁ。来年の長編が面白ければいいなぁ。