生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

私たちは繁殖しているビビッドレッドオペレーション

人間なんて勝手に繁殖して増える、というようなのも何か嫌だ。
正確に覚えていないのでどこからの引用か忘れたが、どこかのバンドマンのTwitterか何か(けしーが引用して否定していた気がする)
「ファミレスでヤンキー家族を見るのは嫌いじゃない。人間ってこうやって殖えていくんだなーって感じがして」
といった旨のアレや、

『バカな男のバカな死が三面記事を飾り立て、世間の物笑いの種になる頃、女は別の男と引っ付いて、子供コロコロ産んじゃって、自転車に乗っけて買い物なんか行ったりして、塾なんかに行かしたりして。それで世の中、収まったりするわけ。バカバカしいと思うだろう?』

という後藤隊長のセリフやら。

やっぱり知性の無さみたいなものが嫌なのかな。平和のインテリジェンスを感じないからかしら。

英国病みたいなものは日本にはないけれど、中国ほどの生命力も感じないし。なんでら外の国の話になったかってThe OffspringのWay Down The Lineの歌詞を考えていたからなんですけども

At 17 Shannon is pregnant
As young as her mom when she had her
Her kid is never gonna have a dad
The same old way that Shannon never had
What comes around well it goes around
Nothing changes cause it's all the same
The world you get's the one you give away
It all just happens again
Way down the line


考えすぎるのはよそう。