生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

インポートと艦これが捗りました。

TSUTAYAでCDを借りすぎた。延々とインポートしている。10分おきにPCの前に戻らなくてはならないし他のことがおよそはかどらない。そして艦これが絶好の相性を発揮し、要するにインポートと艦これ以外何もしていなかったと言っても過言ではないような有り様であった。

DAWを立ち上げて艦これをしてしまうという「はからい」、Abletonで作曲や録音をしている理想の自分への「とらわれ」、それに対する「ゆるし」を経て「あるがまま」になることで目的本意の生き方を実現するに至る

森田療法で言うとこういう感じなのだが、一週間後に返却しなくてはならないのでインポートはなんにせよしなくてはならないし、60枚借りてきた昨日の自分を恨む他ない。なんなら集中してインポートして早く終わらせるべきである。

あと、ちょっとした気持ちで再開した艦これがあかんかった。あんなに平和に過ごせていたのに。あかんかった。

今感情は無であり、至って落ち着いています。嘘です、まったく落ち着いていません。CDインポートが一種の束縛のように働いています。ファンの音うるさいし熱出すから録音できないし、10分おきに入れ替えるから集中力途切れるし。しかし取り込まないと返却もできんし。まずこれに専念する他ないのではないか。急げPC。艦これやめろ。