生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

PCの前にへばりつくかアーと叫んでいたけども

ひと段落ついた(とはいえ中間報告であってまだ終わりではないのだが)。
だんだん頭が回らなくなってきたり閉塞感で何もできなくなってゆくのが一番恐ろしい。仮眠で気分や肉体疲労はリフレッシュできるが脳はあまりリフレッシュできない。

それでもなんとかギリギリのところにこぎつけたので慢心して艦これをしてあきつ丸を引いたり(夏イベにあきつ丸が必要と聞き大型建造を回したところ幸い一発で引き当てた)、寝る前にスカルガールズのトレーニングをしたり。ピアノも一週間ぶりぐらいに触った。心のゆとりがないと本当に何もできなくなる。大事だ。酒もタバコもできんのだ。それどころがアイスですら胃がやられるのだ。どうしろというのだ。何を息抜きに生きろというのだ。