生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

約束通り早起きしてジョギングした

人間は自分の肉体のメンテナンスに2/3の時間を使うというけれど、なるほど食事、睡眠、風呂や衣服、それらの準備なども含めると人生とは何なのかというレベルで時間を注ぎ込んでいる。そんなわけで朝起きてまずジョギングしたわけですが足腰の衰えっぷりにビックリですわ。これは継続していかなあかんてな感じですわ。
メシに時間を割き過ぎた感じもあり、医者へ行ってこれがまた時間がかかったり、思っているほどメンテナンス以外のことが捗らない。かといってそれを怠れば心身に不調をきたす。普段から万全の状態を保つのが一番なのだと爺臭い結論を出し、明日も爺臭く生きるかと誓ったのであります。