生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

見舞いとそばとバッハの音楽

入院中の祖母のお見舞いへ。帰りに神保町へ寄り道をしていわもとQでそばを食い(かき揚げが揚げたてでつゆのうえでジュージューと音を立てていた。いわもとQ最高)、ディスクユニオン神保町へ行く。いつの間にか店舗移転していたらしう入口の餌箱がなくなったのがとても残念。
仏EMIから出ていたヴァルヒャのハープシコードによるバッハの5枚組が1000円だったので購入。1996年のもの。同内容で2007年にリマスターして紙箱で出ていたようなのだEMIのクラシック部門ワーナーに移行中らしくEMIの紙箱系は在庫が壊滅状態の模様。しかしこれ別にコンプリートBOXではないのだな。6つのパルティータ入ってないし。入っているのは
ゴルドベルク変奏曲

ヴァルヒャのインヴェンションとシンフォニアは本当に好きで何度も聴いているので手元に置けて満足。

外出すると案外疲れてしまうものだなと思いながらうっかり一日が終わる。明日は早起きして運動したい。