生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

HAYONERO

まぁ、ちょいと厄介なことがありました。
厄介事そのものよりも、それに絡んでくるそれぞれの人間の気持ちを考えていたらやたらと感傷的になって弱り切ってしまいました。

想像力の欠如ほど怖いモンはねぇと思ってたけれども考えすぎってのも怖いな。
その色々気持ちを整理していった結果、センチメンタルの原因が大河ドラマと今読んでいる新・平家物語なのだと気付いて歴史モノの過剰摂取も考え物だなと。
軍師官兵衛は今まさに豊臣秀吉が耄碌してこれから豊臣家が滅んでゆくところを描いているし、新平家物語は今まさに平清盛が死んで平家が傾いてゆくところを読んでいるし。完全に人間五十年ですわ。完全に諸行無常の響きありですわ。HAYONERO