生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

無事是貴人

昨日までの不健康をやや引きずりながら、pixiv祭(初日)へ。虹のコンキスタドールの公開リハーサル、CD無料配布、オープニングセレモニーでのライブ。
自分の作編曲したぴくしぶおんどが怒涛の勢いで配布されている様を見て何か感慨深い気持ちに。
一枚だけ貰うつもりだったのだがメンバー全員が配っていて配った枚数もスタッフによってカウントされていたので結局10周して全員から貰う。というか11周して11枚になってしまった。木下ひよりさんが神対応というかあしらうのが上手すぎて2周。なかなか羞恥プレイだったしどえらいニタニタして情けない姿を晒していた気がする。
AKBの現場については知らないけれどもっとすごいことにした感じなんだろうなぁ。
pixiv祭を見た後リー・ミンウェイとその関係展を観る。閉館間際で急ぎ足になったけれど、鈴木大拙ジョン・ケージ、禅にまつわる思想のコーナーのあたりが特に濃くて素晴らしかった。臨済録を読もう。

六本木はハロウィンで性と外人の街になっていて長時間いると精神が持たなさそうだったのでその後速やかに撤退。