生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

長い長い週末のお話

昨日
3331 Arts Chiyodaで行われているリキテックス展で故・虚構老人ぬらぬら a.k.a. 皆藤齋女史にご挨拶。3年以上前にジャケを描いてもらって今ようやっとご挨拶できて感激。
その後虹のコンキスタドール月例定期公演を観にAKIBAカルチャーズ劇場へ。
一言で言い表し難いのだけれどとにかく毎月クオリティがグイグイ上がっていて素晴らしい。新曲での的場さんのフリや中村さんのダンスが特に衝撃的だった。他にも色々思ったこと書きたいことは気持ち悪いほどあるのだけれど略。
三毛猫ホームレス岸田メル先生で会食。かんだやぶそばが大行列で出エジプト状態になりながら冨貴でとんかつを。売れている人はやはりクレバーかつ紳士的……オタトークやら虹コンについてやら楽しく過ごす。
解散後一旦帰宅して仮眠。MIXXXTURE Vol.7@渋谷LOUNGE NEOへ。若さ炸裂、低音炸裂、下の世代がグイグイ出てきているのでこりゃうかうかしていられない。そう思いながらも楽しいイベント。ASIA系列はタバコの副流煙が濃いのだけが苦手だけれどたとは最高。

今日
帰宅後昼まで寝て、ラブリーサマーちゃんとお茶をしばく。色々お話を聞いたり今後について相談したりなど。これもまた楽しく有意義。
帰宅後はのったりと録画した大河ドラマを観ながらメシ。あまりにも濃い週末だったのでやっと一息つけたという感じ。

明日からこれを糧に心機一転切り替えて作っていこう。