生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

老人ばかりの国

朝起きてメシを食いSHIROBAKOを観る
母を起こす
起きた母が遠隔で叔父を起こす

何だこの起床リレーは。

抗アレルギー剤が切れて体が痒いまま耐えていたが、このままだと体調を崩したり鼻詰まりから風邪のコンボが決まり得る状態だったので医者へ。老人たちに囲まれて一番最後に呼ばれ、一時間半近く待つ。診断時間は2分かそこらだというのに。
あまりのイライラを居間の掃除にぶつける。物、物、物。汚い。妹の物で溢れかえっている。9割の確率でゴミであろう判断したものと恐らく本人が必要だと言うであろうものを分別する。埋まっていて触ることすらできなかった石油ストーブを、とりあえずつけても人間が見張っていれば火事にはならないレベルにまでもっていく。
その後、作曲。進捗どうですか。ヤバいです。
4ビートを打ち込むために60年代マイルスを軽く聞き直したが改めてTony Williamsはなんなんだ。Four & Moreの時18歳だぞ。あれは人間じゃないぞ。

風邪だけひかないように気をつけたい。明日は集中して進捗を芳しくしたい。する。