生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

僕らの胃腸を

耳と目を閉じ口をつぐんでウンタラカンタラ、だがならざるべきか。
なんだかよくわからない作ったことのないような曲を作るのはどうにも苦しみが上回る。あまりにも手探りしすぎるきらいがある。もっと何も考えずにトライ&エラーをしても良いのかもしれない。というか毎回毎回なんだかよくわからない作ったことのないような曲を作っていて、一体なんなんだ。
その結果逃避にTwitterを開いたり間食をしたり昼寝をするわけなのだが、徐々に冬になってきたのでTwitter以外の気分転換が億劫になってきた。散歩に出るにも服を着込まなければならないし布団に入れば出られなくなる。何か食べるにしても温かいものを作ると時間がかかるし、ここのところ体調が悪くて胃が重い。
果たしてどのように気持ちを切り替えればいいのか。どのようにオフの時間を設ければ良いのか。
居間の居心地が悪いのも少し関係あるかもしれない。床に転がって漫画を読み散らかすことができないほどに既に散らかっているのだから。自室すらおぼつかずそろそろ中規模な掃除をしないとまずいのに。

皆さん連休モードで色んなことをエンジョイしていてとても羨ましい。あたしゃ図書館で落語借りてくるのが関の山ですよ。人が少なくてのどかで平和です。いいんだこれで。曲さえできれば。