生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

たいりょくにはげんかいがあります

今日に関してはほぼほぼ寝ていただけと言っていい。夕から夜にかけてピアノを練習したりストIII3rdOEを買って遊んだりしていた。

昨日昼に起床し、虹コンワンマンライブを観るために新宿BLAZEへ。

ロック箱とはいえPAで50~60Hzあたりからバッサリと切られていたのはいかがなものかと思わざるを得ない。自分の作った曲の鳴り方が全く思惑の外となっており、ましてやそれがキックやベースという一番土台となる部分であることを思うといささか。なんだか悔しい感じもするし、学習にもなったが。

ライブそのものに関してはとても素晴らしく、自分が関わったアイドルが立派に成長してゆくのはとても感慨深いものが。一区切りついたのかなという感じもあり。

そのままAki-Bugへハシゴする予定だったのだけれど、虹コンが5時6時に終わってAki-Bugが10時からなので帰宅するほどでもない時間が間にポッカリと空いており、この時間をどうするか迷った挙句秋葉原Heyを冷やかしに行ってSTGに100円を吸い込まれてゆく。現金を突っ込んでいると残機に対するヒヤヒヤ感が違う。1943をアーケード環境そのまま家でもやりたいのだが。カプコンジェネレーションをPSアーカイヴスで買うぐらいしかないのか。Xbox以外で銀銃はできないのか。銀銃やりたい。というかRAY-KUDRYAVKA-Xがやりたい。前期。

そんな感じで冷やかしている間にAki-Bug前呑み組と合流、四文屋で呑む。自分は体調が強かったのでノンアルコールで過ごすが他の人々が見事にキンミヤ梅割りを決めて行き轟沈。南無三。

その後ややフラフラとしながらAki-Bugへ。騒いだり屍体になったり騒いだり。ajipoさんがキャンセルなのだけが残念です。初Aki-Bugにしてラスト。微妙に界隈が違って関わりのないアニクラの人々が観られたのも良かった。しかし体力切れで完全に屍体。

電車に揺られて朝陽と共に帰宅。仮眠や休憩なしのオールナイトが久しぶりで目の下にクマを作ってぶっ倒れる。夕方まで。