生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

一生布団で過ごしても悔いはないのではないか

胃が弱ってそれが原因で体力が落ちているのだろうか。誰か原因を突き止めて俺を助けてくれ。

7時頃に目が覚めるがそのまま布団でダラダラと。スパイの歩き方を読んだりして布団で過ごす。若干寒いがやはり布団は天国だ。布団で一生を終えてもいい気がしてくる。

起きて医者へ。片道45分かかるのが本当に面倒だ。

帰宅してピアノの練習。ここのところ毎日ハノンを欠かさずやっているので徐々に指が回るようになってきた。勘を取り戻すだけでなく去年の夏秋より上達してきた気がする。とはいえまともに曲を弾くにはまだ遠い。

そのまま練習を続けようか迷ったのだが母校にて水谷先生による年に一度のコブラ祭りがあり去年も一昨年も行かずに後悔したので寒い中ベースを担いで本日二度目の溝口へ。

もはや卒業して4年経ち知っている在学生がいない代になってしまった。知らない連中だったが自分の代より面白くて話の合いそうな奴らもいて行って良かったと思う。

帰宅して夕食を食べて一息つくとすっかりこんな時間になっており、やらねばと思っていた雑務や片付けは少しずつ積もってゆく。ウーム。