生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

素早く的確に活字を噛み砕く脳が欲しい

昨日動き回ったのでしんどいじゃなかろかと思ったのだが思いの外スッキリと目覚めが良い朝を迎える。タイマーで朝に暖房がつくように設定したからなのかただ単に起きなきゃいけないと思いながら寝たからなのか。

ひとまず出勤。勤務時間に『自立学習の手引き』を読む。ずっと椅子に座っていると頭がボケてくるので途中で運動がしたい。

帰宅、軽くハノンを練習する。Tシャツ発注をお願いする。あっという間に夜だ。

明日も同じ調子だ。週5や週6でこんな暮らしをしている世の大半の社会人の皆様は正気でいられるのだろうか。僕ァとてもとてもできるきがしないしそれを耐え忍んでいる人々に対して畏怖と尊敬の念しか浮かばない。