生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

曲はひねり出すもの

引き続き胃が死に気味。粥や鍋を食う。油っこいものを避けたが、野菜も大量に食うと繊維質が胃によろしくないらしく重い。

漏れにはやらねばならない締め切りがあるのだといって久しぶりにAbletonと向き合う。

2曲必要なうちの1曲はなんとかかんとか作ることに成功したが、理想としては本日に2曲求められていたのでアー。明日は労働がある故1曲完成までは持って行きづらい。おそらく明後日になるだろう。なんとかなれ。アー。

一応ピアノの練習も忘れずにする。今日は忙しいので一時間で切り上げたが、いつも一時間ぐらいで集中力が切れてダレてくるのだが1日1時間では素早い上達は見込めないしどうしたらいいんだ。

コントラバスの時は3時間4時間立ちっぱなしで練習するとヘトヘトになっていたことを思い出す。座って弾く楽器はそこまで体力を使わないのかもしれないがどちらにせよメリハリと集中力は課題になるきがする。

ほどほどに刀剣とも仲良くする。太朗太刀二郎太刀が揃ったり大倶利伽羅が出たり。