生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

梅の香りとingressさん太郎

銀行と郵便局へ行く、行くための書類を書く、書類を探す、書類を書くための要件を調べる、調べるための腹ごしらえをする。こう遡っていくと意外と面倒であり、整理整頓されていないとなかなかこういうことが大変なのだなと思う。

再開したingressがレベル5になって思わずハマり、あっちこっちを暴れまわっていたら味方(青)がリンクを張らずに放置しているエリアを発見、片っぱしからリンクフィールドを生成して経験値をガッポガッポと稼いで気づけばレベル6に。

俺はingressがしたいのではなく梅の花を見に行きたかったのだと郷土の森へ行くが手付かずのポータルの山だったので梅の花そっちのけでさらにingressをしてしまう。バリバリにリンク張ってあたり一面青一色に。いい運動になりました。久しぶりに足腰をまともに使ったので心地よい疲労感と若干の足の張りを感じる。

帰宅後ピアノの練習、いつもより若干長めに。ハノンを倍やったらそれだけで手首の筋肉が疲れてしまって思うように動かなくなってしまう。まだまだピアノを弾く基礎体力が身についていないのだなと感じる。ゆっくりとは上達しているのだが、もう一歩欲しい。

本当は作曲もしたかったのだがピアノで時間が過ぎてしまったので終了。

ほどよい加減で体も疲れているのでよく眠れることだろう。少しずつ早起きを習慣として根付かせていきたい。