生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

懐に優しく、それ以外に厳しい。

昨日はそばの後、内藤さんと一緒に江ノ島へ行ったり男二人でカフェでだべったり藤沢のブックオフへ行ったりしていたのだが、日記を途中で投稿してしまったので書かなかった。やたら疲れていた。

よく寝たはずなのだが今日も疲れていた。目と眼の奥、頭が疲れてしょぼしょぼする感じ。昨日の夜あたりからそうなっていたのだけれど、ちょっと普段と違う具合なので戸惑う。あずきのチカラを目に乗っけてレコード3枚分ぐらい布団でボーッとして過ごすと少しマシになる。

サンデーソングブックがジミー・ウェッブ特集なので聴く。ちゃんと毎週チェックしておくべきだったと悔やむ。

やっとこ動けそうな具合になってきたので中野へ行く。中野のレコード100円市に初参加。恐ろしい粗大ごみの山、恐ろしいdiggerたち、溢れかえる甲斐バンド。切りくず俺、アレルゲンを吸う俺、持ちきれないレコードをレジ奥でキープしてくれるシステムを知らなかった俺。俺。閉店一時間前の午後5時から半額の50円のアナウンス。

結局60点購入して3000円。懐に優しく、両腕と部屋に優しくない。聴ききれない量の粗大ごみ。聴いたら捨てよう粗大ごみ。部屋は有限なのだ。

帰宅メシ、ミックスやり直し。布団でレコード三昧。