生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

わずかな時間を見つけてMy Revolutionする

勤労。勤労といいつつやはり延々とダブステップの歴史をYouTubeで追っていたのだが。

曲を作りたい。インプットが足りていなかったのでインプットすることも重要なのだが曲を作りたい。帰宅即DAWを立ち上げた。曲ができない。そしてまた頭でっかちになりすぎて難産に陥っている自分に気がついた。

コーダルなポップスに対してクラブのリズム要素を持ち込むのは結構簡単なのだが、その逆の反復でモーダルなものが強いクラブミュージックに対してコーダルな構造を持ち込もうとして折衷点が見つからなくて死んでいた。見つかるわけがないのだ。反復できないんだもの。

そういう理屈っぽいことを考えるのはやめて本能で曲を作らないと出来ないわけなのですよ。そうします。