生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

Abletonははやくビデオプレビュー機能がまともに動作するようにしてくれ

寝る前にスクール・アーキテクトの1巻を読んで0時頃に寝る。

6時過ぎに目が覚めた気がする。ボンヤリと起きて朝食をとったら8時になっていた。

DAWにかじりついて業務を進めたが、しかしすごい低気圧と暴風雨で家にいても頭のボンヤリがすごい。かなりダルくて作業能率はよろしくなかったが精神力で一応続ける。

午後は一旦切り替えをしようと思いMassiveのチュートリアル映像をもう一度観る。一度観て猿マネをしただけなのでやはり全く頭に入っていなかった。もう少しシンセの使いこなし方に慣れていきたい。

そうこうしている間に夕方になり頭痛も限界、風呂で信長の野望を始める。長風呂の野望が2時間ほど続く。

以前プレイしていた伊達家のデータが残っていて北から鳥取〜姫路〜紀伊半島まで伊達領、残りの中国地方が毛利、四国と九州が豊臣の三つ巴状態の消化試合

秀吉が既に征夷大将軍なので朝廷にいくら貢いでも官位が貰えず、毛利豊臣が同盟を組んでいるので毛利の親密度MAXにしても同盟が組めず。恐らく豊臣を九州の端までぶっ潰さないと終わらない。ダルい。中断データがあったから再開したけれど他の武将で最初からやればよかった。ゲロゲロ。2時間ぐらい風呂で遊んで脱水症状になる。

てさぐれを観ながらメシ。明日も早起きして頑張りましょう。