生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

どうしたら分身できるか真剣に考える

ちょい早起き、7時頃。

Skypeで音会議したりBandcampを少しdigってから朝食、弁当作り。

少し時間が余っていたので後回しにしていた靴磨きを念入りに行う。

原付で出勤、勤労。勤務中Boiler Roomのアーカイヴをかけっぱなしにする。DJ EZを観たあとだとTheo Parrishがずいぶん暇そうに見えるんだな。

退勤から目白通りを一直線に走って蕎麦屋「じゆうさん」へ。

美味い。かなり甘めの甘辛い独特のめんつゆ、香りも喉越しもすばらしい蕎麦。そばがハイレベルで美味しいのにプラスして店の人々の接客や気配りが細かく行き届いていてとてもいい気分で食べられる。そばの実とろろと二枚せいろを頼んだのだが、二枚せいろが一枚ずつ、食べ終わる頃に二枚目が来るという細かさ。二枚目が食べ終わる頃にそば湯が来る。こんなに丁寧な蕎麦屋があっただろうか。女将さんも細やかだけれど厨房の旦那もお感情のあと暖簾を上げて挨拶までしてくれてとても居心地のいい店だった。

一つだけ贅沢を言わせてもらうとそばが短めだったので啜りづらかっただろうか。しかし良い店だったので今度は電車で行って日本酒を飲みながらゆっくりしたい。

スルッと蕎麦を食べ終えたあとさらに目白通りを進んで茶箱へ。新作発表会。

色んなイベントが重なっているせいか、いつもより人は少なかったがその分ゆったりとした進行ができてこれはこれで良かったという感じ。

今までより自分のミックスも一歩上達した手応えはあったのだが、もう一歩届いていないのが悔しい。あと一歩、あと一歩低音をうまく鳴らしたい。

その後秋葉原へ行ってelemog……といきたかったのだが眠気と疲れが黄信号で原付でこのまま行くと帰りが危ういと思ったので諦めて帰宅。家でustからelemogを視聴して今に至る。ねむい。