生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

レッドブル、体内時計を授ける

どんどん体内時計がズレてきている。12時手前あたりに起きた。
レッドブルのスタジオでTomgggとHercelotが共作をしていて入ってもいいと聞いたのでダラダラと準備をして夕方に行く。
一日で完成させなければならないので二人とも大変テンパっており、スタジオの機材で勝手に遊んだりオマケで参加のできない雰囲気だったので後ろに座ってただただ曲ができるまでを静かに見守る。ギター担いできた意味は特に無かった。
後ろで見ていただけなので何か創ったり一切しなかったが自分以外の人間の作曲やDAWの使い方を見るのはやはり勉強になる。そういう意味では有意義だった。
帰宅後ミックスの微調整などをしているうちにあれよあれよとこんな時間に。明日は8時起きですよ。