生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

相方の結婚式でした

やはり2時過ぎに寝て10時頃に起きた気がする。

今週はどうにもならんねこりゃ。

出さなきゃいけないけれど出すのがハチャメチャに億劫な書類があり、手を付ける気が起きず2度寝して調子良くなってからやろうと15分タイマーで寝ること3回、結局45分寝る。

腹をくくって書類を書き、FAXで送ったのち郵送。家にファックスがないうえに最寄りのファックスが使えるコンビニがかつて険悪になって辞めたバイト先なのでファックスしなければいけないととても気が重くなる。

今日はヒロニカの結婚式である。親戚以外の人間は全員二次会、ということでラフすぎないカジュアルな服装に悩んで出発。幹事たちに混ざって打ち合わせと設営から参加。

司会ではなく途中で5分ほど賑やかし的に騒いで新郎から新婦への正式なプロポーズへの流れを持っていく役、普段の活動による慣れとホームっぽい雰囲気と酒の力で難なくこなすことはできたがまだもっと良くできたなぁという反省はある。頭の回転と喋り慣れの方がそこまでではないからだろう。普段ベラベラ喋る人間でもないし。

5分間の喋りをこなしたらあとはタダ飯タダ酒で騒いでヤカるだけの輩と成り果てる。祝いの席、大変楽しい。どんちきどんちき。

その後ズルッと三次会へ。皆だいぶ酒が回って楽しくなって好き放題なことを話している。下戸なので追加で酒を飲むこともままならず(飲むと寝る)、少しずつ自分はシラフに戻っていたのでこういう時は飲める人たちが羨ましい。あとチーズの醤油漬け?が美味しかったです。どっちも発酵食品だから意外と相性がいいんだなー。

三次会後半で終電に気付いて帰宅。実稼働時間は短くて楽なものだと思っていたけれど立ちっぱなしだったり待機時間が長かったりしたせいか意外と足腰の筋肉にきている。

明日はバンド練があります。頑張りましょう。三日連続で午後3時ぐらいの用事です。