生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

はやくねろはやくねろはやくねろはやくねろ

昨日は夜遅かったので寝るのが遅く、酒が入っていたせいか寝起きも爽やかではない。

3時半頃に寝て10時だか11時に起きる。

14時から約三ヶ月ぶりのTJNYのバンド練。みんな曲そのものを忘れているレベルで練習で思い出してゆく具合。

エレキベースを弾いたのも三ヶ月ぶり、更にコントロールが効かなくなっている自分の指に驚き。まったくイーブンにリズムがとれている気がしない。練習しましょう。

ジャズベのフロントだけボリューム全開にするとフラットワウンド弦の効果もあってかなりブリブリだったりビートルズのような音が出せたりこれはなかなかいい。プレベが恋しい。持ってるが。

3時間の練習で使わない筋肉を使うわ指に豆ができるわ、これは日頃から触っておかないといけませんね。しかし人間同士で音を合わせるのは楽しいです。

帰り道に町山智浩菊地成孔のセッション!を巡るブログ上の殴り合いを読む。観る前に読まないよう伏せておいて良かった。バイアスのない感想が持てた。そして早くバードマンが観に行きたいのだが来週いっぱいで終わってしまうようだ。火曜あたり立川へ行かなければ。

今日こそ日付変更前に寝て早起きを取り戻してみせる。