生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

EmicidaとCriolo以外のヒッピホッピを教えてくれ

1時寝、7時起床。ズレ気味だった体内時計も相まって6時間睡眠では足りない寝覚め。

勢いで起きてテキパキ動いたら時間に余裕ができて響け!ユーフォニアム8話をみながらゆっくり朝食を摂る。もう30分寝れば良かった。

勤労へ向かう電車でCrioloの新譜(去年だが)を聴く。ヒッピホッピだがノルデスチだ。

勤労。Emicidaの過去のアルバムが全て公式アカウントによってYouTubeにアップされているため片っ端から聴く。Kanye Westの2ndまでのようなUSヒップホップのサンプリング的アプローチのままブラジルのリズムや音楽と交配していった流れがあって、サウスやトラップではないアプローチの新しいヒップホップが聴けるのがありがたい(2010年や2011年あたりのものは少し古臭い感じもするが)。

暑くて頭が回らなくなり、音楽を垂れ流しながらボンヤリ勤労(半分インターネット)をする以外のことができなくなる。本当は勉強しようと思っていたのだが。まぁいいか。よくないが。

帰りもCrioloの新譜をリピート。アルバムを2回連続で聴く行為を久しぶりにしたかもしれない。

いつものように夕食のタイミングが遅い我が家に巻き込まれ、開き直って酒を飲みながらてさぐれ、Fateを観ながら食事。

さぁ早寝するぞと思った22時にヒストリエ今川義元特集)の放送が始まり、食い入るように観てしまう。

今度こそ寝ます。