生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

筋トレと惑星のさみだれ

寝る前に掘骨砕三の「下水街 新装版 濁淦」を読んでいたら2時過ぎになっていた。起きたら10時前ぐらい。

すっかり頭がボケて決断力も何もない。やる気もない。ボンヤリとインターネットを眺めるだけの状態が続く。

これはきっと丸一日このまま潰すパターンに陥っていると思ったので午後から筋トレを血行。筋トレで血がめぐると頭のボワーッとした感覚は解消される。

帰宅後心機一転で制作……ではなく土日限定で少年画報社電子書籍読み放題ということで、周りの人間が強く推奨する惑星のさみだれを一気読みする。あまりに集中しすぎて他のことをすべて忘れる。素晴らしい少年漫画だった。久しぶりにそっちのジャンルでどハマりしたし、涙腺にクるシーンもあった。暫定トップ。

そのまま延々とキャプ撮ったりしていたらこんな時間。筋トレでクリアになった頭で明日こそやりますよ。