生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

勤労、日野富子、Ableton、ヨーグルト

2時寝8時起き。勤労。

勤労中サンクラのストリームでMajor Lazerの新譜を聴いたり来週の仕込みをしたり亀田音楽専門学校の番組内容をおさらいしたりしていたらあっという間に終わってしまった。能動的に調べ物をしたり内容をまとめるために適当なことをWordに打ち込んでいると時間の経過が早くなって良い。

帰宅後夕食。ヒストリアの日野富子の回を観る。恐るべし豪腕銭ゲバ

食後DAWいじり。終盤の詰めとなるとめちゃめちゃDAWの動作が重い。

昨日仕込んだヨーグルトが完成したので食べる。結局今朝まで醸していたのだがかなり酸味が強くなってしまった。低温殺菌牛乳は非推奨だったのだがこれがなかなか牛乳らしい風味と濃さを残していて悪くない。高温殺菌だとどう違うのかは比べてみないとわからないが。市販のものより牛乳感が強いのがいいですね。たまに作ろう。

明日も勤労です。寝ましょう。