生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

みんなDJのコツを教えて下さい

5日、なかなか寝付けず2時頃までのたうちまわり、8時に起きた。

MOGRAで三毛猫ホームレスではなくソロでの出演ということで爆死覚悟のDJセットをやるためにTSUTAYAで借りたネタを仕込んだり、部屋のどこに埋まったのかもわからない昔買ったはずのCDを探すためにダンボールを上げたり下げたり。まず部屋の掃除から始めたり。泥縄のようにDJの練習を始めたり。

延々としゃがんで作業か積み下ろしをしていたので背筋が死ぬ。

20時ぐらいまでドタバタと仕込みと練習をして、それから秋葉原へ。リハの前にメロンブックスへ行ってPon De Beachの入った我那覇くんのCDを購入。本番でかけるために。

真面目で渋いDJに憧れたがあれこそ上手くないとできないものでものの見事にズッコケる。後半自作曲やアニソンで持ち直したが練習が必要&テクがなくても持っていける強力な自作曲が必要。あと初めてガチに箱鳴りのする場所でCDJをいじった。気がする。ツマミの加減がむつかしいな。

自分の出番が終わった後はお酒を飲んで楽しくなってしまう。飲んで羽目を外して暴れたのはかなり久しぶりだ。天候や他のイベントとの被りで集客は少なかったが出演者のヴァイブスさん太郎状態はピカイチでみんな楽しく踊り狂って飯が腐るのだ。

仮眠もせず意識を失いもせず無事終了、寝過ごさない程度に電車で寝て帰宅。

そして、次の土曜日が始まるのです。