生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

本日のノルマとりあえず達成

昨日の夜は理性を抑えきれなくなって蒼天航路を1巻から5巻まで読む。結果寝るのが午前3時半頃。起きたら10時過ぎかそこら。完全にダメモードの滑り出し。

起きて朝食。鯖の塩焼きにしたが、最近鯖缶と鯖の塩焼きを食べ過ぎて身体が鯖になってしまいそうだ。先週の響け!ユーフォニアムを観る。

その後どうしたかというとダラダラしていた記憶がある。GoogleDocsで身内が十人ぐらい同時に企画書をいじくりまわしているのを見てゲラゲラ笑っていた。とても楽しかったがあまり建設的な時間ではなかったかもしれない。

今日のうちにやらなければまずいことはいくつもあって、特に銀行振込の類はうかうかしているとあっというまに銀行が閉まってしまうのでまずそこから手を付ける。サークル申し込みなのだが自分の名義でないので色々とめんどくさいことを調べてから郵便局へ。他にも銀行や市役所へ用があったのだがそれは後回しにして近所の郵便局でM3申し込みだけを終わらせる。

はて戻ってからたしかAbletonを立ち上げて作曲の続きを始めたような、気がする。

いや違う、断線したLANケーブルの代わりにあたらしい30mのLANケーブルが届いたので1Fから2Fまで壁を張り巡らせる作業を行ったのだ。家に足場がなさすぎて釘やらフックやらで固定するのがえらい手間だった。

昼食はパクチーラーメンにセロリや卵やチーズや鶏肉、もやしを入れて食べる。まったく糖質制限になっていないが、要は食い過ぎなければいいのだ。パクチーラーメン単品だとチキンラーメン以上に貧弱だが、エスニックな香りが強いので具は結構許容範囲が広いかもしれない。

作曲で行き詰まって蒼天航路の6巻を読む。5巻であんなにカッコ良かった徐栄が6巻では登場した途端呂布に握りつぶされるひどい役、華雄もあっという間にやられる上に相手が関羽ではなく夏侯惇。この漫画の華雄の陰の薄さは光栄三国志の武力91ではない。

作曲再開、恥をしのんで一人シンガロングする。自室でヘッドフォンしてウォウウォウ叫ぶこと十数回。同じ声質の人間一人でも意外とそれっぽくなる。

ひとまずゆうちょ振込、LANケーブル、デモ1曲の本日の最低限のノルマは達成したので安心して晩飯。明日は勤労であります。まだやらなくてはならない曲が2曲はあります。掃除もしたいです。テキパキやっていきましょう。