生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

正直に、言葉を選んで話そう

午前5時頃に寝て、正午12時あたりに起きたような気がする。もっと寝たかもしれない。

弱いのに酒を飲むものではなかった。頭痛こそしないものの二日酔いで頭が重くてボワボワとする。とても集中して何かを行える状態ではない。結局また寝て夕方までまともに動けていなかったと思う。酒、あかん。一時的に楽しくなるために払う代償が大きいし節度が大事。まさかここまで引きずると思わなんだ。こんなことばかりな気がするぞ。

夕方から(いやもはや夜からかもしれない)DAWを立ち上げてAbletonとにらめっこをする。何を出せばいいのか、何を求められているのか、これがわからない時は本当に何も出てこなくてキツい。エスパーではない。ヒントは大切。わからなかったら訊くのも大切。わからないことを早めに訊いてクリアーにできるのができる大人。なりましょう。

あー間に合え。