生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ゆるやかにズレてゆるやかにルーズなお仕事っぷり

昨日は何時に寝ただろうか。どんどんよくわからなくなってきたぞ。2時ぐらいまでAbletonいじりをしていたので、3時ぐらいに寝たのかもしれない。起きたのは9時ではないのはアラーム止めて二度寝したのでわかっている。11時ぐらいだっただろうか。良くないなこういうの。

正午にメシを食った気がするからそんな感じだ。昼筋トレをして夕方に悠々と作曲案件しようと思っていたがそこまで悠々でもなかったので思い出した。

昼過ぎからAbleton祭。Ableton Live 9.2にバージョンアップしてからプロジェクトを開くのに失敗してクラッシュすること多数で曲作ってるのか再起動してるのかわからなくなってきたので勘弁願いたい。はよ9.2.1にして対応してくれ。

夜なんとか納品。ここで出来た貴重な空白の時間をApple Musicのdigに費やす。それはそれで面白かったし今後の音楽流通の変化を感じるものではあったのだが、古いジャズばかりほっくり返していてあまりインプットにはなっていない。好きな音楽を好きなように聴いたのが久しぶりかもしれないが。しかしまぁ、廃盤で手に入らないと思っていたものもあれば、ラインナップが薄くて貧弱でもあったり万全というものでもないな。SMEはほとんど無かったし。いや奥田民生が1曲もなかった。

しかしながら買う程でもないレベルで気になっていた流行りモノはこれで全部聴けてしまうわけで、そういう意味でとてもありがたいですね。売る側としてどう仕掛けるかまでは頭が鈍いのであまり思い浮かびませんが。

 

Eastern Rebelionを1~3まで一気に流してあー最高。4を聴きながら書いている。寝る。

明日こそ筋トレしたい。