生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

昨日曲を提出して体調を整え、今日はバッチリ登山をした話

0時過ぎに寝て8時過ぎに起きる。プロテインと朝食を流し込んで京王線高尾山口へ。

男4人で高尾山、登山コースを間違え苛烈な山道をぜこぜこと登り、全員汗だくで息切れしながら何度も休む。最近鍛えておいて良かった。やはり高尾山は前半の登りがピークだ。6号路から分岐して1号路方面へいったはずが1号路でない何かを登っていたがあれは結局なんだったんだ。

途中遅刻した笛と合流し、後半はだべりながらサクッと登る。山頂でダラダラして山菜とろろそばを食う。しばし談笑。

下りは6号路を一気に駆け下りる。スニーカーの底がなくなりすぎて滑る。膝が笑っていたが勢いで駆け下りてゴール。

高尾駅へ移動、なぜかサイゼリヤへ。折角なので村上龍も絶賛していたプロシュートを頼んで食う。確かに美味い。ただ塩辛いのではなくきちんと旨味があってぼちぼちの味がした。本国イタリアに通用するレベルかどうかは知らん。

帰宅。さすがに体力的に来るものがあったのでだらりとして過ごす。

しかしだらりと過ごすと気持ちにもしまりがなくなってしまって生活にハリがなくなる。これだけは良くない。やはり少し忙しいぐらいがいいのかもしれない。