生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

寄り道ばかりの人生だ

何時に寝ただろうか。1時か2時だったと思うが。たしか。

8時頃に起きたんじゃないだろうか。たしか。

10時過ぎに家を飛び出て、図書館へ。延々と返却の督促が届いていたCDを返却。

即図書館から市役所へ。諸々の野暮用を済ませる、ついでにATMがあったので現金を下ろす。

朝乗った時から原付のガソリンメーターが完全にエンプティー、ヒヤヒヤしながら溝の口へ向かう。なんとかガソリンスタンドまでガス欠にならずに走り続けたので給油。医者へ。

医者、薬局の後そのまま美容院へ。ちょうど前髪と後ろ髪がチクチクしてきたのでタイミングとしてはちょうど良かった。髪を切って気分が軽くなっていると原付が駐禁を切られていて気分が沈む。停める場所をちゃんと調べて考えよう。

変えると大体16時、2食目、遅い昼食を作って食べる。原付の運転と日照りのせいか少し疲れて頭が痛いので仮眠。

18時だかそのあたりに起きて、Abletonを立ち上げて作業。最後のツメ、微調整やらパラデータ、ステムデータの書き出し。この作業、Abletonが本当に向いていないということも相まってかなりストレスフルというか、作っている実感に繋がらない割にミスが多くてチェックを何度もしなければならず、しかも曲は最終段階なのでCPUとメモリの負荷が大きくて動作が重いので時間と手間だけはやたらとかかって達成感がない。チェックして提出。終わる頃には日付が変わっている。

寝る準備やCDのリッピングなどをしているとあれよあれよという間に2時。時間が足りないのか、時間の使い方が下手なのか。時間は有効に使うべきものであり、平等に用意されているのだから十中八九、使い方が下手なのだろう。ネット上で寄り道をしないことです。