生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

そばと打ち合わせ

9時ぐらいに起きた、ような。

ゆるりと朝飯アンドアニメ、今日の話し合いのために同人誌を掘り返す。掘り返しすぎて沼みたいになってるぞ。

八王子の方で笛と合流、堀之内の車家でそばを食べる。とてもベッドタウンにあるとは思えない古民家を使ったいい感じの蕎麦。香りもよく、めんつゆの味もいい。普通のせいろ以外に韃靼蕎麦というものがあったので2枚目にそれを頼む。後味がやや苦くて漢方のような味がする不思議な蕎麦だった。

後、会議。視覚から組み立てていくと色々とイメージが湧いてくるものなのだなという気付きがあり、今後の作曲に役立つかもしれない。そしてこれをまとめて報告するところまでがワンセットなのだが報告は明日以降で。

帰宅後も部屋の同人誌の整理を続けて、繰り返し読みたいものをアクセスしやすい場所へ移動する。とはいえ同人誌、どうしたものか。読み返さないものは売ったほうが良さそうだ。二次創作はまだしも一次創作って売れるのだろうか。オフセ本ならまだ売れるかもしれないがコピ本はやはり古紙にしかならないのだろうか。

そんなこんなで明日もぼちぼち早起きしましょう。