生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

早起きしたけれど昼間の眠気に耐えられなかった回

昨日の夜、大昔に買ったハッカ油を引っ張り出してきて少しベランダに撒いて涼しくなろうと思ったところ1滴ずつ出す内蓋がついておらず大半をぶちまける。それはもう涼やかな夜を過ごしてスースーしていたところ早朝5時にミントの匂いが大好きな猫どもが大騒ぎを始める。猫に踏まれて5時に目を覚ます。

仕方がないので7時頃には布団を出て活動開始。早起きすると爽やかではある。午前中に眠くなって10時か11時には床に突っ伏していたが。

やるべきことを整理して少し考えた結果、社案件に手を付ける。とりあえず叩き台程度のものはできたので悪くはない。眠くて午後もだらけてしまう。直射日光を浴びたり運動をしていないとやはりだんだん鬱屈としてきて無気力になってしまう。漫画を読んで気力が戻ったら続きをやろうと思うが、これは運動をしないとどうにもならない。

プロテインやタオルを用意して体育館へ。気合充分で自転車を停めると休館日。仕方がないので自室で筋トレを。もはやYouTube上に筋トレの実演解説のしっかりしたものが載っていて何でも無料でできてしまうのだなぁと関心しながら体幹トレーニングをすると、筋肉が死ぬ。ウェイトを使わないでこんなに負荷のかかる姿勢を考えだした連中に拍手。

その後夕食。今に至る。今日はきちんと睡眠時間を確保して途中で寝ることなくうまい具合にやりましょう。