生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

今日は勤労、明日は掃除と作曲

8時起床、いつもの勤労パターン。

朝食で男前豆腐店の豆腐(少し濃すぎて普通の冷奴として持て余す)に山椒の佃煮を乗せたら濃いキャラ同士でうまく調和し合って美味くなった。こんな一つのアイディアで朝が楽しくなる。メシは大事だ。本当に大事だと思う。食事制限だの面倒で雑なもの食ったりだのプロテインでごまかしたりだのしていたので、改めて思い知った。本当にメシは大事だ。

あとはいつものように勤労。昼食に入れた梅干しもいつもより美味く感じた。塩が足りてないのだろうか。クエン酸だろうか。

帰宅後晩飯を食いながら団地ともおの特別編を見る。食後、Dommuneのマルチネ会を観る。本当は行きたかったが体力足りんて。家でダラダラしてゆっくり寝ることを選んでしまった。

ちょっとした工夫で美味いメシを食いたいと思った次第。