生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

猛スピードで◯◯は

昼夜逆転定着という最悪のパターンはなんとか逃れる。10時頃に起床。

デレステを始める。チュートリアルだけでやめておく。

喘息とアレルギーの季節なので布団カバー一式を洗濯する。

葉書を出しに行こうと思ったら自転車を駅前に起きっぱなしであることに気付いたので歩いて自転車の回収へ。更に自転車の鍵を忘れるというようなアホをやらかしたのだが。

帰宅して洗濯した布団カバーを干してついでに台所の皿を洗って、すっかり主夫になっている自分に何か焦燥感を覚える。何もせずに寝ているよりよっぽど良いのだが。

作曲をするか掃除をするか迷ったのだが、掃除を現状復帰から攻めの姿勢に持って行きたい気持ちが勝ったので掃除。

押入れのダンボールを開けて、二箱使っていたものを一箱に収める。持て余していた漫画をとりあえずもう一箱に収めて収納したが、読みたい漫画のアクセスを悪くしてしまったので明日引き続き掃除してこれはなんとかしないとあかん。

世の中に置いて行かれるような気がしてならないが、こういう時間のある時に細々としたことをこなしていかないと身動きが取れなくなってしまう。これでいいのだと言い聞かせる。