生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

美味いもの食わないとおかしくなってしまう生活

8時に起床、業務業務業務。昼夜関係なくパソコンにへばりついて作曲。いくらかのゲンナリと少しのワクワク。

へばりついていたのでパソコンの前にいるか、メシを食っていたか、寝ていたかしか記憶が無い。

昼に提出してメシを食って寝られる時に仮眠などしていると体内時計がガンガン狂って胃がどんどん弱っていくのを感じる。たまねぎともやしを使った偽すき焼き、賞味期限の切れた木綿豆腐で豆腐ステーキなど。ヨーグルトを切らしていたのがつらい。間食はすべてヨーグルトにしていたので。

初めて創味のめんつゆを使ったが、これはにんべんのつゆより上のランクの味がする。美味い。普段使いにおいて最高ランクの味だ。もう他のめんつゆには戻れない。

 

最近気づいたがMBPを購入してからオンとオフの切り替えが無意識に行われるようになってきた。PCは仕事用なのでMBPでダラダラとしたインターネットをするようになってきた。布団やリビングでも使えるので場所の切り替えにもなる。これでSteamのゲームができればなお最高なのだが。Steam用のマシンが一応あるものの置き場所と液晶がメインマシンと同じなのでイマイチ遊ぶ気分になれない。理想としては仕事部屋なのだがそこまでの金や土地があるわけでもなし。このMBPでそういう意識が生まれてきたことが僥倖と言えよう。