生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

久しぶりの作曲デーかつ筋トレ

9時前に目が覚めたのだがだらりだらりと起きてしまう。よろしくない。

昨晩の鍋の残りを朝飯として食っていると我が家の黒猫の様子がおかしい。右の後ろ足を引きずっている。母を叩き起こして獣医へ向かわせる。後でわかったのだが、心筋が肥大して血栓ができていたとのこと。一命は取り留めたが予断を許さない状況ではあるようだ。まぁ12歳か13歳といえば人間で言えば70歳くらいなのでそういう病気にもなるだろうて。もう少し生きていて欲しい。

丸々作曲に回せる日、ということでPCの前に向かってみるが、これがまた全くメロディが出てこない。すこし凝り固まって考えすぎているところはあるのでもう少し色々と出すだけ出してバリエーションを産んだほうが良さそうだ。

15:30、成年歯科検診を受ける。虫歯はないが歯石が原因で歯茎が腫れているので歯周病になる前に歯石を落とせとのこと。現時点ではすべて健康だが、永久歯が生えてこなかった歯がある。乳歯なので永久歯より早くで抜けてしまう日が来るだろうし、その頃には差し歯か何かの世話になるのだろう。

少し寝る。

18時過ぎ、運動不足で頭がボンヤリしているのは朝から薄々わかっていたのでここらで喝を入れるために体育館で筋トレをする。8月以来な上に病み上がりなのでお手柔らかに2セットで済ませておく。

20:30、Skype会議。三毛猫ホームレスの現状把握。ガントチャートが欲しい状態が起きている。10月をうまくこなせるかで全てが変わってくる。メロディ量産していこう。