生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

行きたいイベントを断念して家でシコシコ作曲をする日曜日

7時にはちょっと起きられなかったが8時頃起床。ずいぶん長く布団に入っていたが目覚めは悪くない。

一昨日からグリシンを試してみているのだが、プラセボ程度には効いている気がする。

単価も安いしアミノ酸で有害性もないので騙されたと思ってしばらく飲んでみよう。というか一度に3~9gで1kg買ったんだが全部飲み終わるのはいつだ。米にガバガバ入れてコンビニおにぎりみたいにしないと使い終わらないぞ。

わりと真面目に作曲に向き合う。昨日の罪悪感も含めて。

午後に気分転換で図書館へ。陽の光を浴びないとやはりズレる。

帰宅後ドクターペッパーを流し込んでカフェインの力を借りながら作曲。どうしても1時間半ぐらいで集中力が切れて一息つきたくなるのだが、適度な気分転換のやり方がわからない。タバコは吸えないのでそば茶を飲んだりしてごまかしている。

なんとかかんとかデモをでっちあげる。明日からつくり込んだりもう一曲に着手していく。やっとエンジンがかかってきた。いいぞ。