生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

固まるまで頭のなかで練り続けてアウトプットがゼロというのは精神的に重い

8時には起きる。グリシンプラセボ程度には効いて寝覚めは良い。

土日は雨だったが今日は綺麗に晴れていたのでまず多摩川沿いを散歩する。緑の美しさのあまり、私は昭和天皇になりたいと願うようになってしまう。昭和天皇は植物学が専門だと勘違いしていたけれど一番の専門は粘菌やヒドロ虫のようだ。では昭和天皇になりたいというのは少し違うな。

我が家の名物無限すき焼きを朝食に機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ3話を視聴。このガンダム、血と埃の臭いがして好きだ。マリー脚本がこのまま保つことに期待。

午前中に歯医者の予約をしていたので歯医者へ。成人してからは虫歯と全く縁がないので歯医者へ行っても歯石を取るだけである。さすがにそろそろ気をつけないと歯周病になる齢のようだ。二十歳の頃のように健康というわけにもいかなくなってきた。きちんと予防しておこう。

帰宅後、少しだらけてしまう。プロテインの飲み過ぎで胃が弱っているのか、プレッシャーで弱っているのか、ただ単に怠惰なだけなのか、はたまたその全てなのかは知らないが眠くて目の下のクマが消えない。正午あたりから1時間半か2時間ほど寝る。

起床後にてきぱきと動けば良かったのだが、

 余計な記事を読んでしまい、だらりだらりとなんとも言えないテンションになり人間の闇を覗いた対価として闇に覗かれてしまう。正直14時から18時あたりまで4時間もの間何をしていたのか、ハッキリと言えることが何もない。何かしたのだろうか。ゴミのように時間を投げ捨てていた。マーケットプレイスで届いたCDをインポートしていた。

プレッシャーやストレスで散財が少し増えている。歌モノに対するプレッシャーがこうも大きいものなのか。初仕事のトラウマのせいか、自身の中のジャッジのラインが高いからなのか、何故なのか。

もう少し上手く動けた。反省が多い。布団カバーもそろそろ交換して洗濯したい。明日こそ。