生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

日曜日はだいたいこんな感じだった

6時起きでなくてもなんとかなると気付いて7時半に起きる。それでも十分寝足りないのではあるが。

おっとり刀で家を飛び出して東京流通センターへ。M3。

新作や在庫については雑だったのだが売り子としては案外真面目に仕事をしたような気がする。金欠なので最低限の場所だけ廻っておとなしく店番。

それにしてもこういう時に昼食をコンビニ飯で賄おうとするとどうやっても満足感がない。1000円ぐらい使ってようやく満足が得られるコンビニ飯は非常にコスパが悪い……

カップ麺だとかあまり体によろしくないチョイスをすれば満足感はあるのだろうが、体に悪い。肉と野菜が異常に高い。カロリーメイトとサンドイッチで500円。腹が膨れないのでチキンを追加することで700円。それでも物足りなくて結局会場の蕎麦屋で食事をして1500円。かなりいいメシの食える値段だ。

そこからMOGRAへ。Jack VS Maltineを観る。疲れていたのでメインフロアの端で寝ながら聴いていたのだが。寝ながらTTを一切把握せずに聴くことで外タレバイアス抜きに聴くことができたのでそれはそれで良かったのではないだろうか。Tomgggが一番良かった。疲れを感じて途中で離脱。

現実から逃げたい気持ちがすべて大河ドラマ太平記に向かっている。大河に金も人もノウハウも一番あった時代にやりづらい南北朝という題材を映像化した貴重な作品。いつか通しで。