生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

始業15時過ぎ、エンジンかかるの19ジャングルあたり

ゾンビものの夢を見ていた。悪夢というほどでもなく正午までよく寝て爽やかに起きる。
寝る前のサプリなどでカバーしたお陰か昨日とは正反対に寝起きは良い。
曲が進まないと結局無気力に苛まれるわけなのだが。
ビートから曲を作ろうとすると全くできない人間であるということを再認識せねばならない。
メロやコード主体、生ドラムの音源で楽曲を組むと迷わずに進むがキックやスネアを選んだりブレイクビーツを刻んでいると全く進まない。ホントに。クラブミュージックなんて作れない。俺はクラブミュージックの人間じゃないんだ。助けてくれ。
明日は勤労。